2018年4月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

↓こちらもドウゾ↓


ごあいさつ (*´v゚*)ゞ



  • 道民の北海道めぐりが中心の
    『のほほんpeco*』は2004年8月開始



  • 人気blogランキングへ
    ↑ブログランキング参加中
    1日1クリックで
    ランキングがup↑↑☆
    よろしくお願いします♪

search



  • peco* WWW

  • 北の道ナビ【距離と時間検索】

NewsRoom 

*オススメ*



  • ★旅の計画はお早めに★

  • ココからお買いもの☆

  • リサーチモニター募集中

募金のページ


  • B081104b
    引き続きコチラ↑で
    よろしくお願いします
    サイドバーが長くなったので募金のページを新設しました★

たべもの*富良野・美瑛周辺

ふらのぽてち

美瑛のローソンで富良野周辺限定と書いてあったので購入。
ふらのぽてち
旭川の買物公園沿いのローソンにもありました。
近所は探してないけどどうかな?

20070923 外出

ドライブ。少し足をのばして富良野チーズ工房へ。
前訪れた時はまだなかった(と思う)ピザ工房ができていました。
Pict4182
いい感じの外観。せっかくなので昼食もこちらで。
20070923 外出
観光地なので人はいっぱいだけど座った場所がちょうど良くて天井とか窓から見える景色を見ながらのんびりしました。
Pict4181

あとこちらで好きなのがこの農機具
Pict4183
いちど乗っかってみたいと密かに思っているのですが、いつもちびっこばかりで・・って当たり前か。そんな時、大人だけってのは損だと思います(・ω・`)

★富良野チーズ工房
 富良野市中五区

http://www.furano.ne.jp/furano-cheese/

富良野でビール

またちょっと前の話です(^^;)

旅先だけで手にすることのできる品物って嬉しいですよね。
北海道限定のサッポロクラシックもふらの地方限定のデザインがありました。
Pict3920
想像通りのラベンダー色してます^^

富良野・美瑛ノロッコ号車内限定の地ビールもありましたよ~。
(ノロッコ号に乗りました。コチラ
Pict3935
10月上旬までの残り少ない運行となりましたが
今年でも来年以降でも機会があったら是非どうぞ♪

20070814 外出

1泊2日の函館行きでさすがにお疲れモードでしたが夏休みだしお出かけしなきゃ!とりあえず家を出ます。
国道沿いのかんのファームに立ち寄りました。
Pict4027
この界隈はラベンダーは終わっても花のきれいなところが多く、楽しめます^^
Pict4029
夫はめずらしくラベンダーラムネなるものを買って飲んでいました。
少し飲ませてもらいましたが、あまりラベンダーラベンダーしていなくて飲みやすかったです。
ちなみにここ・・美瑛かと思ってましたが上富良野なんですね。

暑いんで少し涼しくなるかと思い山に登りました・・・もちろん、車でですよ!(登山嫌~^^;)望岳台へ。
Pict4034
山には雲がかかっており景色はいいとはいえませんでしたが、若干下界よりは涼しくて気持ちが良かったです。
真ん中辺りにちょろっと見えるのは残雪です。万年雪??ではないか・・・

白金温泉側に降り、美郷名水へ。何度も通過していますが寄るのは初めてです。
Pict4037
ほんのり甘みのあるような・・飲みやすい水でした。

その後、美瑛道の駅の PUUでひと休み。ピザを注文。
PUU
名前は忘れてしまいましたが豚肉と玉ねぎがトッピングされたシンプルで黒コショーのきいたピザ。
もうちょっとお腹が空いていたら是非石窯で焼かれたローストチキンやタマネギもいろいろ食べたかったです。
Pict4040
倉庫の一角のがとってもかわいらしいカフェスペースになっており
大正初期に建設された美瑛軟石づくりの石倉庫を改装した歴史のある建物です。

★カフェ+クラフトPUU
 美瑛町本町1-9-21(道の駅内)


夜は音と光のファンタジー花火 in KAGURAへ。
Pict4053
夫撮影。私が撮るよりずっといい感じヾ(^∀^)ノ
今年最後の花火かも。とっても楽しい夜を満喫しました♪

20070715 外出

昼食は上富良野 けむり屋のホットドッグセット
20070715 外出
単品に+250円でセットになります。(だったと思う)
ソーセージはもとよりパンも手作り感いっぱいでおいしかったです♪
Pict3863
外にもテーブルがあるので庭や森を見ながら食べられます。この日は風が強かったので少し肌寒かったかな・・・

もともとけむり屋のソーセージが好きで何度か買いに訪れているのですが、夏の間だけオープンするホットドッグ店で今回初めて食べました。
帰りに自宅で食べるソーセージも購入。しばらく楽しめそうです^^

食後、車でうろうろしていたら景色の良い場所が。
Pict3867
丘は小麦が良い感じの色になり、風にゆらゆら揺れていました~。

見頃と言えば。
Pict3876
じゃがいもの花も咲いたりしてます~。
・・雲が晴れてればっ(>_<)

20070617 昼食

美瑛町新星 かぜまち珈房
カレーライス
20070617 昼食
メニューに書いてあったとおりちょい辛でおいしかったです。

四季彩の丘の花がどのくらい咲いているか見に行く途中で見かけたお店にお腹が空いていたので入ることに。
Pict3792
大きな窓からのステキな景色とゆったりと流れる時間を楽しみました^^
Pict3790
見づらいけれど、まもなく旭川空港へ着陸しようとしている飛行機が撮れました^^(拡大してください)
ちなみにエアドゥでした♪


四季彩の丘はまだ全盛!って感じではないものの、キレイに咲いてるお花もありましたよ~。
たとえばこれなど。なんて名前の花かは見てきませんでした(>_<)
Pict3789
ルピナスが人気でした。

どうでもいいけど、ルピナスのニオイは独特ですよね。。線香ぽいような。。

富良野へドライブ

少し前のまだ雪が残っている時期のことですが、オムカレーを出している店の地図を見てコーラカンパニーへ行ってきました。
私たちはたまたま行ったという感じでしたが、ここのお店は食事も店内もかなりのこだわりでファンが多いようです。スターウォーズ好きの夫は喜んでいました。
Pict3430
私はカレー、夫はハンバーグを食べました。
ちょっぴり高めの値段設定ですが、店内は一見の価値があります。
ご主人の話もおもしろかったです。
ちなみに飲食する人じゃないと入店できないそうなので、お腹は空かせて行ってくださいね。


そんなご主人に教えてもらったプチフルールでお菓子を購入。
Pict3434
ワッフル(下。写真うつり悪いけど。。)がオススメと言われましたがまったくそのとおりでした。
数種類あったので、もっと買ってこれば良かったなぁ。
ま、そんなに遠くないのでまた行きます。

20070501 外出

南富良野町 なんぷていで昼食
ジンギスカレー
20070501 外出
あっつあつの鉄板にご飯とジンギスカンなどのおかずが乗っかっているので最後まで冷めずにいただけます♪
好みでいえば、ジンギスカンはもみダレのものじゃない方がカレーには合う気がしますが、カレーもジンギスカンも食べられるのはいいですよね。

★鉄道員(ぽっぽや)のロケ地も。コチラ


今年1月に納車された車を初めて運転しました。
もっと慣れて市内くらいは乗れるようにならなきゃと思いつつ、やっぱり車はちょっと怖いです・・・(´・ω・`)

20070430 外出その1

ひんやりしていたもののすごく良いお天気♪
Pict3530
しばし、旭岳にうっとりして今日も出発です。

旭川空港を見渡せる公園へちょっと寄り道。
Pict3532
搭乗日和ですね^^飛行機から眺める景色がいいだろうなぁ~。
GW中ということもありパーキングには車があふれていましたが、
7月1日よりとうとう有料化されるとのこと。
多少は混雑が緩和されるようになるのでしょうか?

その後4月28日にオープンしたての道の駅 びえい「丘のくら」へ行ってみました。
Pict3534
国道に面してるわけではありませんが、私たちと同じような見に来たって感じの人がたくさんいたのか混雑していました。
施設に隣接した宿泊のできるふれあい館ラヴニールもあわせていくつか食事のできるところがあったので、次回行った時は食べてみたいと思います。
でも、夏は観光で訪れた人たちで混むんだろうなぁ~。

深山峠でまた山を眺めます。
Pict3536
ホントに今日は良い天気だ~♪

昼食は上富良野町 喫茶YUBA
カルビー丼
20070430 昼食
向かいのテーブルに座っていた人が食べていたのが気になっちゃって^^
座った座席に大きなカメのぬいぐるみがいて、びっくりしました。
カウンターの中の棚にはコーヒー用のカップ&ソーサーが並んでいたので、食事以外でものんびりくつろげそうなお店でした。
メニューでは見逃したのかもともと無かったのかはわかりませんが、上富良野ならではの「豚サガリ」を使ったメニューを提供していると店内で紹介されていました。気になるな~。

食後、すぐそばの日の出公園へ。
ここから見る山もとてもきれいでした。
Pict3540
ラベンダーまつりの時、結婚式が行われる場所です。
まだ札幌に住んでいた頃たまたまその日に訪れたことがあるのですがなかなか良かったです。
今年も7月29日に決定したようで。晴れるといいですね!

続きまぁす

20070422 昼食

美瑛町 ごまそば鶴喜
ちどりそば?名前は忘れてしまいました(検索したら合っているようです)
20070422 昼食
冷たいおそば。天かす(ちどり?)、大根おろし、かつおぶしなどなど具沢山でおいしかったです。
夏に冷房中の室内で冷たいおそばを食べるのは苦手なので、今のうちに・・・^^(以前も行っています。コチラ


午前中にタイヤ交換へ行ったら3時間待ちと言われΣ(・□・)とりあえず大まかな時間を予約して近場ドライブへ。
食後、深山峠で一休み。と言っても写真撮っただけで2分ほど。
Pict3493
「かみふらの八景」のひとつのこちらからの眺めは素晴らしいです。
(だいぶもやっていたので、素晴らしさは伝わらないかな^^;)
下界に雪が無くなると大雪山系の雪山がちょっと恋しくなったりするんですよね。山はまだまだ雪がいっぱい。
画像の中央より下側はラベンダー。
3ヶ月後の今頃は見頃かそれに近い感じ。
そう考えると、あたたかい季節って短いなー・・(-ω-)


せっかくこっちまで来たのでけむり屋でソーセージ購入。
Pict3495
道路沿いの看板に小さな小さな鯉のぼりが飾ってあってかわいかったです。(以前行った時の記事はコチラ
3度目にしてポイントカードを作ってもらいました。
大事に食べよう~♪

ポイントサイト


  • 陸マイラー始めるなら ECナビ

  • Gポイント

Weather



無料ブログはココログ