2018年4月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

↓こちらもドウゾ↓


ごあいさつ (*´v゚*)ゞ



  • 道民の北海道めぐりが中心の
    『のほほんpeco*』は2004年8月開始



  • 人気blogランキングへ
    ↑ブログランキング参加中
    1日1クリックで
    ランキングがup↑↑☆
    よろしくお願いします♪

search



  • peco* WWW

  • 北の道ナビ【距離と時間検索】

NewsRoom 

*オススメ*



  • ★旅の計画はお早めに★

  • ココからお買いもの☆

  • リサーチモニター募集中

募金のページ


  • B081104b
    引き続きコチラ↑で
    よろしくお願いします
    サイドバーが長くなったので募金のページを新設しました★

動物園2007年度

出張みやげで

夫が出張帰りに旭川の大雪地ビール館の地ビールを買ってきてくれました♪わぁーい。
Pict4619
旭川=動物園ですよね。。やっぱり。
ペンギン柄もホッキョクグマ柄もどちらも美味しかったです♪
動物園でも買えるのかな??だったら是非お土産にどうぞ~。
(夫は上川町の北の森ガーデンで購入し、実際は旭川へ行ったわけではありません)

次旭川に行けるのいつかしら~?

今年は行くかわかりませんが

今日の新聞に来年度から旭山動物園の入園料が値上げされるという記事が載っていました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080118-00000037-mai-soci
逆に市民は若干の値下げになるようです^^
もう市民じゃないので恩恵は受けられないけど、そういうのちょっといいなと思います。

ガラス越しの帽子に反応するジェンツーペンギン。
Pict4062
旭川を離れてしまったので、しばらく動物園へは行かないかな。。そう言いつつ行くかもしれませんが。

ペンギンじゃないけど羊の散歩は札幌市内で行われているらしい
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080118-00000017-maip-soci
まるまるしていてとってもカワイイ^^
動物園ではないので、一般人は見ることはできないのかな~?


最近の家のことですが。
お隣のオーディオが深夜までうるさく悩んでいます(-_-)昨日は2時半まで重低音が続いていました・・響いて眠れず(>_<)せめて12時くらいまでにして欲しいです。
管理人さんに相談するつもりですが、聞き分けある人だと良いなぁ(-_-)

ふぅ・・・

忙しいわけではないのですが
今日もゆっくりblogの時間を取る事ができませんでした。
お仕事しながら毎日更新されてる方がたくさんいるというのに・・・尊敬します(^^;)

レッサーパンダおやすみ中zzの画像でお楽しみください^^
Pict4090
ではまた。

動物園へ行く

夫の親族が念願の旭山動物園訪問。てことでご案内。
(もっとも私はついて歩くだけでしたがね^^)
天気予報ではもっと暑くなるかと思っていたのですが、意外と雲が多くて風が吹いており快適に見れました。
でも動物達はけっこう暑そうでした(^^;)

ホッキョクグマ。
Pict4089
プールが無い方に住むコユキ。
でっかいぬいぐるみみたいでした。。かわいい。

レッサーパンダ。
Pict4091
こっちもだらだらしてました。
動物園のHPによると6月にあかちゃんが生まれ、秋には展示予定とか。楽しみです。

キリンのマリモ。
Pict4094
マリモは元気でした。
器用に地面の草を食べていたけど、首も足も長くてちょっと辛そう?
背後にエサ台が見えますが、これって以前は無かったような・・・
どうでしたっけね。

こども動物園のうさぎ。
Pict4095
暑そうに凍ったペットボトルを2匹ではさんでいました。
かわいい。。けどかわいそう。

後日ペンギン特集をupしようと思います。
いつになるかわかりませんが・・・。

休憩。
Pict4096
旭山動物園くらぶのプリンを1つずつ買って食べました。
カスタードと牛乳プリンです。

夜の動物園

毎年お盆時期の数日間に旭山動物園が夜まで延長開園されるので今年も少しだけ見に行ってきました。

オランウータンのジャックとリアンの間に先日第2子が誕生。
お姉ちゃんのモモはまだまだ小さいと思っていたけれど、やっぱりあかちゃんとは比べ物になりません。大きくなったなぁ。
Pict4058
授乳中。人がたくさんいたため近づけずズームで撮影しましたが
まあまあ良く撮れました^^大きく育てよ~♪

もうじゅう館ライオン前。
Pict4065
暑い国の生きものも、みんな暑そうでした。
特にお父さん。首の周りに毛がある分辛そ・・・

あざらし館。
Pict4059
少しブレてしまいました。水の中ですいすい元気。

他にも普段はだら~んとしているカバがすごく活発だったりいろいろ楽しみました^^
Pict4067
辺りが次第に暗くなった頃帰りました。
反対側の車道にはまだまだ動物園へ向かう車がたくさん。みなさん楽しめたでしょうか・・・

風呂あがりは・・

コーヒーぎうにうでしょ☆
風呂あがりは・・
なぁんて・・・私はいつもお茶ですが・・・
Pict4054
というわけで、花神楽へ日帰り入浴に行ってきました~。
真っ昼間だったんで駐車場にはそれほど車はいなかったものの、館内はたくさんいましたよ。お盆のせいかこどもがいつもよりも特にたくさんいて、走り回っていました。
こういうところで走ったりされるのはたいして気にはならないけれど、階段をひとりで下りようとしている小さいこども(1歳くらいか?)がいて、ハラハラしてしまいました。何かあったら激怒するんだろうから親はちゃんと目を配ってて欲しいです。

ところで。生茶の動物園ラベル(前回はコチラ)、ここでも見かけました。今回はキリンの絵柄が登場。イラストもマリモちゃんに似てかわいらしい感じです。
Pict4055
園内限定ではなかったようです。他にはどこで売っているのかな?

旭山動物園がドラマに登場

昨日の夜9時からテレビ東京系列で放送された「シロクマ園長」は旭川の動物園で働く園長が主人公でした。
エキストラを募集していたり、美瑛でロケバスを見かけたりしたものでいつ放送されるか楽しみにチェックしていました^^
ネタバレはしませんが・・・・
今回はちょっと悪役の山田純大さんは「暖流」の日疋さんの時の方がかっこ良かったです。昨日もかっこ良かったけど目つき悪すぎ。。。悪いやつの役だから無理もありませんが。

この間、動物園へ行って来た時のホッキョクグマ。
Pict3900
もう園内に蛍の光が流れ始めた時間だったので、早く帰りたくて順番待ちしていました。おしりがカワイイ♪
見どころはダイブだけじゃないんですよ~。

ドラマの中で今年の春旭岳に開業したラビスタ大雪山のシーンがあったのが気になりました。宿泊してみたいなぁ。

生茶の動物園ラベル

チンパンジー館前の自販機。親子の絵が描かれています。
Pict3895
のどが渇いたので生茶を購入しました。
左上に何やら書いてあります。

なんと今だけ「旭山動物園ラベル」なんだそうです^^
Pict3896
数種類のうちマリンウェイを通過するアザラシが出ました。
かわいい~♪

今だけ!っていうのはいつからいつまでなのかは調べていないので知りませんがたぶん園内のKIRIN自販機ではどこでも買えるでしょう。たぶん。。
園内は他にも限定品が多いので探してみるといいですね。

iMiネット「投稿ひろば~おすすめ!!穴場スポットに参加しています*

おっきくなった(汗)

週末に少しだけ動物園へ行ってきました。
もうじゅう館のライオンのこどもが予想を遥かに超え大きくなっててびっくり、というかもうカワイイって感じじゃないですね(^^;)
Pict3768
親と一緒に撮らなかったので大きさがよくわからないけれど、もう3分の2くらいの大きさです。

7月1日で開園40周年をむかえるとのことで、
今日の夕方の情報番組で動物園の特集が組まれていました。

★小さい頃のライオンのこどもはカテゴリー『動物園2006年度』で見ることができます。よろしければどうぞ~。


今日はこの後雨みたい・・・サイドバーの天気予報はとっても便利です。スクロールできることを今知りました。さらに便利度アップ!
遠くから雷の音が聞こえてきます。こっちにもくるかな?

動物園

今年度も科学館との共通パスポート購入♪
Pict3567絵柄は去年も今年も動物園だけのものの方がカワイイのでちょっぴり悩みますが、お値段にはかえられないですね。
午後から行きましたが、園内はまだまだ人であふれていました。
約半年ぶりにカピバラに再会。
他にもさらっと園内を見て回りました。

あざらし館。
動物園
のんびりした時間が流れていました。

キリンとカバ。
Pict3566
隣同士の仲良しって感じがしますね。

チンパンジーの森を外から。
Pict3571_1
歩いてます。

こども動物園。
Pict3573
うさぎはベビーラッシュ♪
とてもかわいかったです。

ポイントサイト


  • 陸マイラー始めるなら ECナビ

  • Gポイント

Weather



無料ブログはココログ