2018年4月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

↓こちらもドウゾ↓


ごあいさつ (*´v゚*)ゞ



  • 道民の北海道めぐりが中心の
    『のほほんpeco*』は2004年8月開始



  • 人気blogランキングへ
    ↑ブログランキング参加中
    1日1クリックで
    ランキングがup↑↑☆
    よろしくお願いします♪

search



  • peco* WWW

  • 北の道ナビ【距離と時間検索】

NewsRoom 

*オススメ*



  • ★旅の計画はお早めに★

  • ココからお買いもの☆

  • リサーチモニター募集中

募金のページ


  • B081104b
    引き続きコチラ↑で
    よろしくお願いします
    サイドバーが長くなったので募金のページを新設しました★

動物園2006年度

ぺんぎん館など

先月の動物園upします。
Pict3436
このジェンツー、地味にカメラ目線ぽくないですか~?カワイイ^^

誰も泳いでいなかったので水面はブレなし。
トンネルの中の人たちはちょっと期待ハズレだったでしょうね。
(私たちがくぐった時も1羽も泳いでいなかったです。この時期は少ないらしい。)

Pict3439
こどもの目線だとちょうどいい高さにペンギンがいますね^^
入園者が増えるにしたがって上の柵が新たに設置されおとなは若干見づらくなりました。
でも、その理由はペンギンをさわろうと手をのばす大人が多いらしくて。。
柵をつけても手を出してる馬鹿が方が左側にいますしね(--;)
なんとかならないものかなぁ。
(できることなら電流で一撃!とかしてやりたいです^^;)

Pict3440
換羽期に入ったキングペンギンたち。
今年はキウイちゃん(キングペンギンのこども)見かけなかったような・・・?


Pict3441
小腹が空いたので、正門とぺんぎん館の間にあるパン屋さんでパン購入。
私はアップルパイ(上)を食べました。おいしかったです。
買ってすぐに隣の休憩所で食べたのでこんなに包装してもらわなくても良かったと後悔しましたが、動物柄のレジ袋はかわいかったです。


平成18年度は304万人の入園者数って・・・しかも一昨年から2倍以上というのは驚きです。
・・・一市民としての本音は・・そろそろ落ち着いてくれないかなぁ。
動物園人気により旭川全体が活気づくなら良いのですが。

20070325の動物園

旭山動物園の冬期開園は4月8日までですが、年間パスポートが3月いっぱいで期限切れのため今年度は最後です。
ペンギンを見た後、もうじゅう館へ。
Pict3446
ライオンのこどもはすごく大きくなってました(^^;)もうあかちゃんとは呼べない大きさだなぁ。お母さんは何かが気になるらしく、ずっとにらみをきかせていました。
Pict3449
積雪がだいぶ減ったのでいろんな場所からライオンを観察できるようになりました。上からだと柵の影響が少ないので撮影にはいいですね☆
Pict3445
お父さんとの同居もすっかりなじんでいるようですね。
こどもはアキラという名前になったそうです。


わかりづらいかも知れないけれど、アキラの成長はコチラから。今回を含め3度記事にしています。


ホッキョクグマ館。
Pict3451
行った時間は全然水に飛び込む気配は無し。
うろうろ歩いていました。

相変わらずたくさん人がいて・・・夏期の園内はどうなってしまうのか、ちょっと怖いです。
(本日、年間入園者数300万人突破したらしいし。。)
うちは大人2人なので見たい場所はぱっと見て次、とかできますが、本来メインであるはずの子連れファミリーがゆっくり見られないくらい混雑しているのは。。。ねぇ。

ライオンの母子

2月の週末(24日)、動物園へ。
こどもは前回(コチラ)よりも大きくなっていました。。当然か。
Pict3340

Pict3341

もうじゅう館のつくり(階段の部分がけっこう多いため)で積雪期はあまりいろんな角度から見られず、一部分がこどもを見たい人達であふれかえっていました。
かわいい時期はあっという間に過ぎてしまうのかもしれないけれど、雪がとけてからだとゆっくり見られるかな~?楽しみにしています。

やんちゃっ子

こどもオランウータンのモモはお母さんにべったりだったのに、いつのまにかひとりでもものすごく活動するようになりました。
Pict3220
下の網の中にいるのがモモ、お父さんジャックが右上、
その下で袋をかぶっているのがお母さんのリアンです。
(ちょっと見づらいけど・・・^^;)

Pict3221
こんな格好、人間には到底できないですね(^^;)ヾ

念願の

秋に生まれたライオンのあかちゃんに会いに年明け初の旭山動物園へ。
お父さんしかいなかったので今日は会えないかなぁと思ったのですが、ペンギンの散歩を見終わって帰る前にもういちど立ち寄ったらお母さんとあかちゃんがいました。やったぁ♪
Pict3230
親子で雪の中をうろうろうろうろしてました。
場所の都合上あんまりいい感じには撮れませんでしたが、会えて良かった☆

Pict3231
次行く時は成長してるんだろうなぁ~。楽しみです。

20070113 カフェでまったり

旭山動物園名物、ペンギンの散歩。
Pict3224
「写真もいいけど実際に目で見て楽しんでいってください」
のようなことを言っていました。ジブリ美術館内も同様でしたが、いいお言葉です^^(普段の私とは矛盾してる?)
なので、今回はこの1枚のみ。
いつも以上にペンギンが近く、同じ目線に感じられました。

この日は他にライオンのあかちゃんおらんうーたん館あり。

そして、動物園の帰りに寄ってみました。
旭川市東旭川 りむ・カフェ
バナナケーキとカフェオレ
20070113 カフェでまったり

インドというカレー屋さんだった頃にも入ったことがあります。
現在もフランチャイズ店に加盟し、カレーも食べられるしお持ち帰りもできるとのことですが、7年目を機にくつろげる空間にリニューアルしたと店内に書かれていました。
ゆったりとした時間が流れる素敵なお店でした。
近所にあれば足繁く通いたいものです★
Pict3233

婿入り

ファンはちょっとさびしいかな。本日の北海道新聞記事より
円山の人気者・ホッキョクグマのピリカが婿入り 来月帯広へ

ホッキョクグマは、国際自然保護連合(IUCN)から「絶滅の恐れがある種」と指定され輸入が難しいため、同園は国内繁殖の機会が増えると期待している。 ピリカは2005年12月に円山で誕生。昨年春から公開が始まるとすぐ人気者となり、8月には年間パスポートの図柄にもなった。帯広へは長期貸し出しの形を取り...

昨年まだ小さい頃に円山動物園へ会いに行きましたがかわいかったなぁ♪(コチラ
ホッキョクグマが見える柵の前に大きなカメラを構えた大人ばかりが陣取ってシャッターチャンスを狙っている様子には唖然とした記憶もありますが・・・(^^;)ヾイヤな感じだわ

でっかい肉球

でっかいニャンコだなぁ(^^;)
Pict3100

同じもうじゅうかん在住のライオン、秋に見かけた時にニンプさんでした(コチラ)がその後無事に出産されたのを先日テレビで観ました。あかちゃんライオンすっごくかわいかったです(´∇`*)♪
そろそろ外に出てるのかな~?見たいな~^^
(★旭山動物園のHPによると12月26日(あ、よくよく考えたら今日からだ。タイムリー♪♪)から出るようになったみたいです。行きたい!!)

雪の日のキリン

マリモちゃんにとっては初めての冬。
Pict3102
走ってる時にすべっていたのが多少心配でした。
大丈夫なんだろうけど、脚が長いから折れるんじゃないかとかいろいろ・・・

雪の上に落ちていた枝を拾って。
Pict3103
食べてるような、そうじゃないような。。。

思えば、来たばかりの頃は「引きこもり」と言われていた時期もあり。
良かったねぇ~^^

ひさびさ動物園

行きました。
そのせいではないと思いますが、昨日の晩からまた風邪気味ぽい・・・・
鼻からくると治りが悪いので嫌です(>ω<;)

ブレブレのホッキョクグマを1枚。
Pict3110
てか、水槽のアクリル部分にピント合ってる・・・?

キリンが自分なりにですが良く撮れたので、ちかぢかまた動物園ネタやりまーす。

ポイントサイト


  • 陸マイラー始めるなら ECナビ

  • Gポイント

Weather



無料ブログはココログ