2018年4月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

↓こちらもドウゾ↓


ごあいさつ (*´v゚*)ゞ



  • 道民の北海道めぐりが中心の
    『のほほんpeco*』は2004年8月開始



  • 人気blogランキングへ
    ↑ブログランキング参加中
    1日1クリックで
    ランキングがup↑↑☆
    よろしくお願いします♪

search



  • peco* WWW

  • 北の道ナビ【距離と時間検索】

NewsRoom 

*オススメ*



  • ★旅の計画はお早めに★

  • ココからお買いもの☆

  • リサーチモニター募集中

募金のページ


  • B081104b
    引き続きコチラ↑で
    よろしくお願いします
    サイドバーが長くなったので募金のページを新設しました★

むーびー

春休み

映画館の人の列にびっくり。
春休み
さすが春休み。


って、画像小さ過ぎてわかりにくいですね
私が並んだ朝の時間でチケット購入までに約20分、観終わった後はさらに列が長くなってて・・ということはもっと時間がかかる?


続きを読む "春休み" »

映画 恋と花火と観覧車

お正月に録画していたものをやっと観ました。


おおまかなあらすじ
妻以外に恋をする人なんてもう現れないと思っていた・・・

以下感想。ネタバレも含みます↓↓


続きを読む "映画 恋と花火と観覧車" »

幸福の黄色いハンカチ

デジタルリマスター版がTVで放送されたものを録画し初鑑賞。
きっとファンの多い映画なんでしょうね。

(以下感想・・というよりかはほぼヒトリゴトになります。ネタバレも多少あり)

続きを読む "幸福の黄色いハンカチ" »

蛇イチゴ

おおまかなあらすじ
兄が10年ぶりに戻ってきた・・・


例によって録画したままにしてあった映画をやっと観ました。
観ないまま消しちゃおうかな・・と思っていたのですが、おもしろかったです。

蛇イチゴ
http://www.kore-eda.com/hebiichigo/

ちょっと前のあの幸せはなんだったんだろうと思ってしまうくらい、秘密とはかなさは隣り合わせ。そんな風な印象を受けました。

卓球温泉

お正月に録画していた映画をやっと観ました。
どうも録画した時点で一旦満足しちゃうんですよね。

おおまかなあらすじ
家出して思い出の温泉へ向かおう・・・

続きを読む "卓球温泉" »

アバター

久しぶりに映画館で映画を観ることになりました。
タイタニックを抜き興行収入世界新を記録した『アバター』です。
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/movie/350418/
監督はどちらも同じ人。儲かってるなあ~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

アバター
http://movies.foxjapan.com/avatar/
(↑音が出ます★)
こういう系(SFとかファンタジーとか)のお話は普段それほど観たいと思わないのですが、3Dが気になり・・という人は他にも多かったのではないでしょうか~?
3Dの感想は・・とても良かった(特に人工的な、CGの部分など)のでまた観てみたいです^^アニメなどの方がより臨場感出るのかもね、なんて話したりしてました。
ストーリー自体も期待していなかった割には最後まで楽しんで観ることができました♪

・・ちょっと体調イマイチだったせいもあり少しだけ乗り物酔いのような症状が出てしまいました^^;
あと、鼻が高くないので?メガネがどうもしっくりせず上映中に気になりいじってました。夫はメガネonメガネだったのでさらに見づらかったそうです。


今回はステラプレイス直結のJRタワー駐車場に停めたのですが・・・

続きを読む "アバター" »

ドラマと映画とTV

年末年始に録画していたドラマと映画をやっと観ました
&今PC起動させながら点けているTVのこととか。

続きを読む "ドラマと映画とTV" »

映画 フレフレ少女

先日TVで放送されていたものを観ました

おおまかなあらすじ
不純な動機で応援団員になった少女


☆☆『テレビっ子』にオススメ!?☆☆

レトロポップなテレビ型!FMも聴けるデジタルフォトフレーム【ポイント10倍】3.5型カラー液晶/F...

ラジオも聴けたりアラーム機能もあったり、使いみちいろいろ^^

続きを読む "映画 フレフレ少女" »

映画館へ

ステラプレイスのところのシネマフロンティアは駅直結ということもありとっても便利。平日にもかかわらず人がけっこういました。
映画館へ
特にアカデミー賞の「おくりびと」が始まる時間が近かったので入口には長~い列が。・・・自由席?

札幌シネマフロンティア
http://www.cinemafrontier.net/
実はそんなに来た事なく、ひとりでオロオロしたらどうしましょ?とちょっぴり不安になりながらエスカレーターで7Fへ。

今回観たのはTEAM NACS FILMS 「N43°」
http://www.teamnacs.com/n43/
ナックスのメンバー5人が監督初挑戦のショートムービーです。
ネタバレはしませんが、映画は5人それぞれ独特のカラーがあり、ナックス好きには楽しめるものでした。
12日まで・・ってことで11日に行ったんですが、今(3月16日)シネマフロンティアのページをチェックしたら4月18日から6日間上映されるそうで。
しかも22日にはメンバーの舞台挨拶も。

けど、当然大混雑だと思うので今回行っておいて良かったかな^^ナックスの皆さんには昨年のRe-Style LIVEの時に間近でお会いしたことだし

続きを読む "映画館へ" »

映画 夏至

昨年末にTVで放送されたものをやっと観ましたよ。
タイトルからして今時期観た方が良かったかもしれませんね。。

おおまかなあらすじ。
母の命日から父の命日までのきょうだいの1ヶ月。


夏至 特別版 / トラン・ヌー・イェン・ケー


日本では2001年に上映されたベトナム・フランス共同制作の映画。
舞台はハノイ。

続きを読む "映画 夏至" »

ポイントサイト


  • 陸マイラー始めるなら ECナビ

  • Gポイント

Weather



無料ブログはココログ