2018年4月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

↓こちらもドウゾ↓


ごあいさつ (*´v゚*)ゞ



  • 道民の北海道めぐりが中心の
    『のほほんpeco*』は2004年8月開始



  • 人気blogランキングへ
    ↑ブログランキング参加中
    1日1クリックで
    ランキングがup↑↑☆
    よろしくお願いします♪

search



  • peco* WWW

  • 北の道ナビ【距離と時間検索】

NewsRoom 

*オススメ*



  • ★旅の計画はお早めに★

  • ココからお買いもの☆

  • リサーチモニター募集中

募金のページ


  • B081104b
    引き続きコチラ↑で
    よろしくお願いします
    サイドバーが長くなったので募金のページを新設しました★

動物園2008年度

ローソンでパン購入

久しぶりに旭山動物園にまつわるもの・・パンです。
数種類ある中のあざらしパンをチョイス。
「旭山動物園のパン あざらし(クリーム入り)」
Pict5854
愛嬌のある表情ですね。

山崎製パングループのサンロイヤル旭川で作られたものです。
http://www.yamazakipan.co.jp/company/group/index.html
イズヤや札幌パリも山崎製パングループなんですね・・東ハトも。手広いなヤマザキ。

定かではありませんが検索したところによると道外でも売られているようなので、気になった方は探してみてくださいね^^
もう1つ購入したメロンパンには3月3日から始まったリラックマのお皿プレゼントのシールが付いていました。
ホットペッパーに点数付きの台紙があるんじゃないかと期待したのですがざっと見たところ探せず(´・ω・`)もしあったら教えてください。。
動物園シリーズにはシール無かったのでシール目当ての人は注意★
ローソンでパン購入

春のリラックマフェア ローソン
http://www.lawson.co.jp/campaign/rilakkuma/
私は20点は無理かなあ・・けど、キャンペーン期間は5月6日までなのでもしかしたらいけるかも?なんて思ったり。
シール集めにはこだわらず10日~リラックマのチロルチョコが発売されるようなので、気が向いたら買いに行こうかな(◎´∀`)ノ
31日~のいちご蒸しパンも良いですね。9日~のボックスティシュもかわいいけど、もったいなくてきっと使えません(><)

続・円山動物園

つづき

ひと休み後、外に出ると海獣舎ではちょうどお食事タイム中でゼニガタアザラシが終わり、ゴマフアザラシが始まるところで見ていくことに。
Pict5194
ゼニガタは、すっごくお隣のゴマのお食事会が気になっているよう^^;
Pict5197
食べたばっかりでしょおがぁ・・・カワイイ。


エゾシカ・オオカミ舎というステキな施設が誕生していました(今年の4月オープン)。
Pict5198
すごく近くで見れて超ど迫力!
窓辺にイスもいくつかありのんびり見るにはオススメです^^


ペンギン勢ぞろい。手前の網にピント合ってますね・・・
Pict5199
お子ちゃまも1羽います。どれでしょう?

ペンギン大好きなので、旭山のぺんぎん館へ行きたくなりました


サル山もゴハンの時間。
Pict5200
ガラス1枚隔てたすぐ向こうにはサル、サル、サル。
サル好きな人にはゆっくり見ることができたまらないですね。


今回スルーした熱帯植物園が老朽化のため31日で公開終了されることになったと後日新聞で知りました。
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/sapporo/114179.html
・・・見ておけば良かったかな。

円山動物園

昼食後に円山動物園(http://www.city.sapporo.jp/zoo/)へ行ってきました。動物園自体ほぼ1年ぶりでは?楽しみ~♪
土日は1日地下鉄乗り放題500円のドニチカきっぷを購入し、円山公園駅から歩くことしばし、動物園の正門に到着。すると現在攻略中のスタンプラリーのポイントが。。。そういうの頭に無くて持って来ませんでしたよー今度車でちょこっと立ち寄ろう。
地下鉄駅からの所要時間は15分~20分と書いてありましたが大人の足だし円山公園の中を通るとそんなに遠くは感じませんでした。夫は円山出身で、公園も動物園ものようなものだそうです(^m^)


まずはレッサーパンダ。動物を見る前に顔出し看板発見。
Pict5179
顔出し看板はその後あちこちで見かけましたが、明らかにこども用で顔を出す部分が低い位置の物もあり、苦労しました^^;それで面倒になっちゃったりして制覇はしませんでした。行って撮りたいという方はカバがオススメです♪
Pict5180
レッサーパンダと対面♪ひとりでお住まいの割には広いお部屋でちょっぴり寂しそうな感じも・・いずれは仲間を増やす計画も進行中なんだとか。


次にキリン。2頭展示されていました。旭山のキリンとは種類が違うとのこと。(円山:マサイキリン、旭山:アミメキリン)
Pict5184
そういえば旭山も現在は2頭なんですよね。機会があったら見に行きたいな。

舌が長い!(こんなもんじゃなく長かったです)
Pict5185

ライオンのこども、双子のゆうきとげんき。と、お母さん。
Pict5186
もっと小さくてかわいい時に会いたかったなー。

15時半からは猛獣のご飯タイムでした。
トラの迫力がすごかったです。
Pict5189

いくら旭山よりは人がいないとはいえ、こういう時はこどもが見やすいように檻の前面はこども優先エリアにした方が良いんじゃないかな~と思いました。大人がしゃがまずに前側を占領していたので・・・(-ω-)


ひと休み。7月末に新しく出来たというコカ・コーラの「ネイチャーカフェ アース」でソフトクリームを食べました。少々肌寒くてもやっぱりソフトクリームは気になります^^
Pict5190
流行の塩スイーツ★岩瀬牧場のソフトが食べられるのは札幌市内ではここだけなんだそうですよ。
店内はキッズスペースもあり、なかなかステキです。夏は混雑したんだろうなぁ。
Pict5193
つづく

ポイントサイト


  • 陸マイラー始めるなら ECナビ

  • Gポイント

Weather



無料ブログはココログ