2018年4月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

↓こちらもドウゾ↓


ごあいさつ (*´v゚*)ゞ



  • 道民の北海道めぐりが中心の
    『のほほんpeco*』は2004年8月開始



  • 人気blogランキングへ
    ↑ブログランキング参加中
    1日1クリックで
    ランキングがup↑↑☆
    よろしくお願いします♪

search



  • peco* WWW

  • 北の道ナビ【距離と時間検索】

NewsRoom 

*オススメ*



  • ★旅の計画はお早めに★

  • ココからお買いもの☆

  • リサーチモニター募集中

募金のページ


  • B081104b
    引き続きコチラ↑で
    よろしくお願いします
    サイドバーが長くなったので募金のページを新設しました★

弁当☆駅弁 空弁etc.

旅行初日

先週の旅行話です。


空港に到着しお土産やお弁当も無事購入でき後は飛行機に乗るだけ・・とのんびり中。
行きの飛行機は2階があるタイプで、大きい☆
(そして私、2F席でしたの^^)

Imgp0827

飛行機に乗るのは昨年の奈良・京都以来かな・・?
(ざっくりですが興味のある方よければこの辺りとか次月をご覧ください

搭乗前に嵐プリントのJALも見ましたよ~♪

Imgp0828


機内では空港の売店で購入したお弁当をいただきます。

Imgp0829

あきあじ=鮭なのでこの季節にぴったりかと思い。
たぶん年中売ってるんでしょうけど。

詳しくは佐藤水産のBLOGでご確認を^^↓
http://www.sato-suisan.co.jp/kodama/2006/11/post_1.html

買おうと手に取った時にずっしりとした重さがあり、食べ切れなかったらどうしようと聞いてみたところ売店のおばさんには「フタが木だから重いんですよ」と言われ納得

・・ではなく、かな~りずっしりとした食べごたえでした。

Imgp0831

わかりにくいかもしれませんが、しょうゆ味の肉厚(1cmはないけど5mmよりは厚いなって感じ)の鮭。
いろんなものと比較してないので言い切るのもどうかと思いますが北海道知事賞受賞もうなずけるかも・・
新千歳空港で空弁を買われる方は是非選択肢のひとつに☆

Imgp0833

眼下には、猪苗代湖が。

(旅は続きます。コチラ

続きを読む "旅行初日" »

ますのすしー

夏が過ぎあちこちのスーパーで駅弁大会が開催されていますね。
超有名駅弁ますのすしを久しぶりに食し旅気分♪
ますのすしー
ますのすしー
ますのすしー

http://www.minamoto.co.jp/
オンラインショップもあるそうです。

富山かあ・・日本国内あちこち行ってみたいと思うけどなかなか。。

弁当 札幌ドーム

ファンフェスティバルへ行きました。
午前中所用あり最初から見られなかったのは残念でしたが雰囲気は楽しんできました♪

北の大地ファイターズ弁当。
弁当 札幌ドーム
弁当 札幌ドーム

スタンド席も空いていたみたいですが、よくわからず・・結局階段に座って食べたという^^;
来年以降も行けるチャンスがあったら午前中から満喫したいな☆

野球観戦♪

今シーズン初観戦でしたが残念ながらファイターズは6連敗になってしまいました((((゜д゜;))))
野球観戦♪
明日はダルビッシュ登板。連敗ストップしておくれー。

本日のお弁当は『実況!ファイターズ野球ゲーム弁当』
Pict6390
上ぶたを切り取って組み立てるとサイコロになります。
たぶんコレ使って遊ばないな・・と思いつつも持ち帰ってきました。

中身はコチラ☆
Pict6391
いろんなトッピングがされたご飯は見た目も味も楽しめました。
個人的にはメロンゼリーはいらないなあ^^;

真ん中に入っていた笑顔のポテト。
Pict6396
ああ、勝ち試合を見て笑顔になりたかったわ・・なーんて・・

さて、やっと弁当を食べ終わり試合に専念することができます。
本日の先発は八木投手。
Pict6403
今年は復活してけっこういい感じだったんですが、今回は残念でした・・・

この3連戦は『WE LOVE HOKKAIDOシリーズ』ということで普段と違ったラベンダー色の入ったユニフォーム着用でしたが、他にもこの期間は電光掲示板の色もファイターズ側はラベンダー色なんだと後ろの席の人が話していました。
Pict6408
なるほどね。
途中で近くに来たB・Bももちろんユニフォームは限定モノ。
Pict6392
ブレてますね・・・^^;

意外に外野の方達は着用している人少なそうでした。
Pict6413
圧倒的に白が多いように見えます。
逆に代打で出場した坪井選手のグッズを持ってきてる人が多くてビックリ。熱心なファンは荷物多そう~。

今まで観戦した中でいちばん退屈かも・・と感じていた頃、賢介選手のファインプレーがあり盛り上がりました☆
Pict6412
その後0点は免れたものの逆転にはいたらず・・残念だったなあ。
でも、退屈は吹っ飛んだので観戦に行って良かったです^^

サミット弁当

サミットまで1ヶ月を切っています。
ローソンで弁当が発売されたのを買ってきました。
「北海道満彩弁当」(北海道限定)
サミット弁当
ポイントは北海道の形をしたたまごやきでしょうか~。
Pict5021
他は鮭、真イカ、昆布・・と、意外とヘルシー系の道産食材のおかず達。

お弁当以外にもサミット参加国をイメージしたパンや
サミット記念のお茶もあったりするそうなので、話のタネに買えたらいいなと思います。

空弁 @羽田

羽田空港の空弁はもっと探せばいろいろあるのでしょうが、つい検査場を通過してから探すのでいつも選択肢が限られます。鯖寿司が好きなのでそれならそれでも良いけれど、違うものを探して・・
今回は良じおんちゃんの牛たん麦飯すえひろ天むすを購入。
空弁 @羽田

かわいらしい大きさに存在感のあるエビ天入りおむすびとうすーいたまご焼き?に包まれた牛たん麦飯。
Pict4881
どちらも食べたいので自宅まで持ち帰り夫と半分こ^^

牛たんの方の断面はこんな風になっていましたよ。
Pict4882
2種類売られているうちの南蛮みそ味を買ってみました。
予想以上に辛い!辛いもの好きはまあまあ良いのでは。
たまご焼き?は無くても(無い方が)おいしいような・・

空港で昼食購入

空弁!と思ったのですが
通りすがりに見かけたおにぎりがおいしそうだったので。
筋子&焼たらこのおにぎり計2つ。
そして他にたしろ屋のプリン。
昼食 空港
空港で買ったから一応『空弁』の類かな。(そうしとこ・・)

直まきのりのおにぎりは懐かしい感じがただよっていて好きです。
プリンは機内でいただきました。
とろとろおいしかったです。

Jスイーツたしろ屋(江別のお菓子・ケーキの店)
http://www.jsweets.jp/

駅弁 明太子弁当

JRを利用しなくなったので、駅弁に出会う回数も減ってしまい寂しい今日このごろ(笑)
九州・沖縄フェアがスーパーで開催され駅弁・空弁も販売されることになり、お昼に買いに行ってきました。
チラシを見て買おうと決めていたのは小倉駅の明太子弁当。残りあと1個になっていました。パッケージは弁当=辨當になっています。これでべんとうって読むんですね~。ひとつ賢くなった!と思いつつも普段使わないのですぐ忘れます、きっと・・
駅弁 明太子弁当
目玉は「天婦羅明太子」。明太子は1本丸ごと使われている感じで存在感がありました。とは言ってもパッケージほどではないですね。
Pict4605
煮物は少し甘めのやさしい味。そしてご飯にも明太子。錦糸卵と青しそ高菜がトッピングされています。青しそ高菜は・・ちょっと私好みではなかったな。。(^^;)ま、人それぞれなので~。
ごちそう様でした。
グリムス、地球温暖化。
北九州駅弁当株式会社
http://www.k-ekibento.co.jp/
他にもおいしそうなお弁当がたくさんでした。行ってみたいなぁ。

デザートはこれもフェアに出品されていたソフトクリーム屋さんの白くまくん。4種類の中からチョコを選択。
Pict4607
適度なサイズと手ごろな値段で食後のデザートとしてはちょうど良かったですがあんまり”白くま”ぽくはなかったです。

ラベンダーを求めて・・・

急遽中富良野へ行くことになりました。
近所のイベントで昼間っから飲んでしまったのでJRで。
ふだん夫婦だとだいたい車で移動するので、また違った楽しみ方ができました^^

JR車内のお楽しみといえば駅弁。「だいせつ寿し」。
Pict3905
見た目は小さめですがぎゅっとつまったご飯と色とりどりのおかずでお腹はいっぱい。

Pict3912夏限定のラベンダー駅で降りるつもりでしたが、なんと通過・・・後から知ったのですが、ラベンダー駅に停車するのはノロッコ号だけとのこと。
ということで中富良野で下車。
ファーム富田まではここから徒歩20分程度です。

途中なかふらのスキー場で一休み。ここも斜面にラベンダーが満開でとてもステキです。
Pict3918
しかもスキー場ということでリフトで山の頂上へも行けるのです。今回は乗りませんでしたが、良さそう~^^♪

たっぷり堪能した後ファーム富田へ向かいます。(つづきはコチラ

九州うまいもの大会

旭川西武で22日まで開催中の九州うまいもの大会へ行ってきました。お昼少し前だったのでそう人は多くなかったものの、催事場にはおいしそうな食べ物がたくさん!
長崎ちゃんぽんのお店も気になったのですが、
九州うまいもの大会
福岡空港の空弁「炙りさわら寿し」を購入。
ご飯の中の柚子胡椒がピリッときいており、醤油が添付されていなくてもおいしく食べることができました。さわらも酢飯に合っていてさっぱりしていました。

食後だったんで、プリンのロールケーキが買えずにちょっと残念・・・最終日にまた行くかも~!?でも、2人暮らしだと半分でいいんだよねー。大きさに躊躇します。。。


★おまけ★
Pict3660
話題の宮崎県、東国原知事のキャラクター入りドリンク。
他にもいろんな商品にプリントされていました。

ポイントサイト


  • 陸マイラー始めるなら ECナビ

  • Gポイント

Weather



無料ブログはココログ