2018年4月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

↓こちらもドウゾ↓


ごあいさつ (*´v゚*)ゞ



  • 道民の北海道めぐりが中心の
    『のほほんpeco*』は2004年8月開始



  • 人気blogランキングへ
    ↑ブログランキング参加中
    1日1クリックで
    ランキングがup↑↑☆
    よろしくお願いします♪

search



  • peco* WWW

  • 北の道ナビ【距離と時間検索】

NewsRoom 

*オススメ*



  • ★旅の計画はお早めに★

  • ココからお買いもの☆

  • リサーチモニター募集中

募金のページ


  • B081104b
    引き続きコチラ↑で
    よろしくお願いします
    サイドバーが長くなったので募金のページを新設しました★

おもいで

新型車両

先月導入された市電の新型車両

Imgp3143

市電沿線に住んでいないのでたまたま運良く見かけテンションUP
ちょっぴり鉄子・・という説も。笑

乗る気で少しの間西8丁目電停で折り返し戻ってくるのを待ってみたのですが結局またの機会にすることに。

Imgp3142

待ったから知った、電停右側に写ってるビルになにやら描かれている模様・・よじ登ってる??
そんな出会いもありました^^

6月からは通常ダイヤで運行されるんだそうです。
気になる方は「新型低床車両について」というページをチェック★

低床車両は昨年旅行で訪れた長崎で乗りました~

Imgp2108

地元の人は運行中に後方の料金箱で事前に両替を済ませているのが新鮮でした。
両替は降りる時に運転手さん横っていうイメージが強かったんで。

1日乗車券を宿泊したホテルで購入する時つい「市電の1日乗車券を2枚」と言ってしまった私です
(長崎は「長崎電気軌道」)


札幌の新型低床車両にもいずれ乗ってみたいものです(・∀・)
ループ化とどっちが早いかな?

卒業式

卒業記念で学校から贈られたテレホンカードをはっけーん。

卒業式

時代を感じる、記念品・・(x_x;)


これと一緒に12枚のカードが出てきたけれど1枚以外はすべてテレホンカード。
どうしようー。


ともあれ
卒業おめでとうございます♪

記念日

入籍して10周年の今日は映画見た後夫と合流。
サツエキでご飯食べました。


つづく↓


続きを読む "記念日" »

高校野球

母校が地区大会を突破したのでお友達と円山球場へ行ってきました。
途中まではけっこういい感じに思われたのですが結局コールド負け・・(ノд・。)
でも、懐かしい恩師にも再会できたし屋外で野球観戦ができたしいろいろ楽しかったです。

ほとんど覚えてはいないのですが、私が高校生だった頃にもいちど円山まで来られたことがあり。クラスメイトに野球部はいませんでしたが応援に行ったなあと。(その時も負けました・・)


ちらっと球場内では撮影NGみたいなことを見かけたのですが

・・チアリーダーの子とかが狙われたりするんだろうか?
それともフラッシュが選手の目に悪いから??

まあいろいろ考えられますので・・

人写してないし試合終了後これくらいならいいよね、ってことで行った記念に1枚up
Imgp1870


天気予報で「一時雨」とか言ってたんで晴雨兼用傘を持っていきましたが雨が降る兆候も無く・・スタンドではじりじり日焼けしそうだったので日差しが強い時足元を傘でガードしながらの観戦になりました。

ビール飲みたかったなあ~
飲んでる周りの人がとってもうらやましかったです。。。
お友達飲まないから遠慮しちゃったけどやっぱりひとりでも飲めば良かったかも~。

Imgp1871

1回戦でも入場に500円かかることは知りませんでした
準決勝くらいからかと思ったよ。。。まあー維持費等々必要ですよね。
また機会があれば観戦したいなと思いますが、母校じゃないとなかなか足が向かないかも。
また頑張っておくれ~(◎´∀`)ノ

去年のGW

出かけられないので
去年の写真を蔵出し~

既にupしてるかもですが未確認。


風邪とお天気がいい感じになったら今年も望来くらいまでドライブ行けたらいいなあ。。。


続きを読む "去年のGW" »

夏の思い出

今日は真夏日になり暑かった札幌~

夏に聴きたい懐かしい曲です^^

1994年6月発売。

いか天・・懐かしいなあ~
ほとんど観た事ないですけども。

ルスツ30周年

なんだそうです

私みたいにここんところ行ってないなあ(冬は10年、夏はもっと前??)って方は懐かしいと感じるでしょうし、わりと最近も行ってるって方も中にはいるのでは。

で、CM<スペシャルサマーカーニバル>に出演してるのがマルモの子(鈴木 福くん)です。
いろんなバージョンに加えメイキングも見られるようになっています。

http://rusutsu.co.jp/natsuyasumi/cm.php

あ、左利きなんだ?

スーパー子役のマナちゃんと比較するとこどもっぽくていいじゃん♪と思っていましたが・・^^
興味ある方はのぞいてみてくださいね~♪


先日お友達が富士急ハイランドへ行ったらしいので、私も絶叫系が気になるかも。

うさぎ神社

うさぎ好きな私。

花王メリーズ うさちゃん'sROOM
http://www.kao.co.jp/merries/usachan/index.html

全国のうさぎ神社
というタイトルに興味惹かれ見てみたのですが・・
http://www.kao.co.jp/merries/usachan/jingya/index.html
どうも西日本に偏っていて気軽に行けません^^;

北海道で紹介されているのは「安産祈願神社」だし・・今のところ需要ないもんなあ・・

うさぎ神社・・この中では実は1箇所訪れたことがあります♪
・・が、blogをまたも怠けているようで出てきません
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

訪れたのはこの時
”順次更新していく予定なので、興味のある方は気長~にお待ちください。”

って、誰も待ってないだろうけど・・待たせ過ぎですよね
`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!


で、”うさぎ神社”で検索してみたところ
どうやら埼玉の調神社(調=つき、と読む)がそうらしい。

調神社 さいたま観光コンベンションビューロー
http://www.scvb.or.jp/info/data/tsuki.html

今のところはまだ予定も決まってないけど、今月関東へ引っ越したお友達のところへ遊びに行こうと考えているのでここに付き合ってもらおうかな^^と思ったりするのでした~♪

幸福の黄色いハンカチ

デジタルリマスター版がTVで放送されたものを録画し初鑑賞。
きっとファンの多い映画なんでしょうね。

(以下感想・・というよりかはほぼヒトリゴトになります。ネタバレも多少あり)

続きを読む "幸福の黄色いハンカチ" »

ねこバスに乗れる!

ヤフーでこんなニュースが♪

大人だって「トトロ」のねこバスに乗れる!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110413-00000025-flix-movi

数年前ジブリ美術館に行った時良いな~と思っていたことが・・これは是非今年6月から2012年5月までほぼ1年間開催予定の「ねこバスから見た風景展」へ足を運ばなくちゃと思いました
(`・ω・´)キリッ

◇三鷹の森ジブリ美術館
http://www.ghibli-museum.jp/

(ちなみに・・ジブリ美術館は2007年1月に当時神奈川に住んでいた妹夫婦(まだ甥っ子は生まれていなかった)の家へ遊びに行った際訪れています。コチラ。最近のblogよりなんか頑張ってるわ^^;・・なのでよかったら雰囲気くらいは感じてみてください★)

↑この時既に
”こどもだけしか乗れないのが残念~(><)とたくさんの大人が思っているんじゃ”
と書いてありますが・・それは私の思ったコトです

メイとサツキのようにトトロのお腹につかまった風な写真は昨夏スタジオジブリレイアウト展で撮りましたが・・blogにはないなあ。。
気が向いたらいつの日かコチラに追加しておきます。

◇スタジオジブリ・レイアウト展
http://www.ntv.co.jp/layout/
震災時は福島で開幕、現在休館中なんですね・・
再開についての詳細は↓こちら↓で確認を。
http://www.minyu-net.com/event/ghibli/top.html

より以前の記事一覧

ポイントサイト


  • 陸マイラー始めるなら ECナビ

  • Gポイント

Weather



無料ブログはココログ