2018年4月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

↓こちらもドウゾ↓


ごあいさつ (*´v゚*)ゞ



  • 道民の北海道めぐりが中心の
    『のほほんpeco*』は2004年8月開始



  • 人気blogランキングへ
    ↑ブログランキング参加中
    1日1クリックで
    ランキングがup↑↑☆
    よろしくお願いします♪

search



  • peco* WWW

  • 北の道ナビ【距離と時間検索】

NewsRoom 

*オススメ*



  • ★旅の計画はお早めに★

  • ココからお買いもの☆

  • リサーチモニター募集中

募金のページ


  • B081104b
    引き続きコチラ↑で
    よろしくお願いします
    サイドバーが長くなったので募金のページを新設しました★

かいもの

FAX台を購入

ここしばらく右端に見切れてるコロコロ付きのイスに乗せていたウチのFAX。

購入

あまりにも待遇悪過ぎ(`◇´*)ってことでこのたび台を購入しました
いい感じでしょ♪

しかも、コード類を背面に隠せて見た目もgood!なのです(v^ー゜)ヤッタネ!!
気になる方詳細はコチラでごらんください

これは組み立て式で。
夫におまかせしちゃいましたがもしかしたらちょっと面倒かも~???
という方には完成品も選択可能です

機能的にはたぶん、一緒。

幅が広いタイプもありました。

迷い中

引っ越してもうすぐ1ヶ月。
お部屋の片付けよりも今悩んでいることは

そろそろトイレブラシが必要なのでは?


先代はずーーーっと使っていたので(替え時ってあるのでしょうか?すっかり逃してた)引っ越しの時処分しちゃったんですよ。
最近流行りの「いつ捨てるの?今でしょ」のフレーズと共に・・・失礼しましたー


ということで明日からの楽天市場スプリングスプラッシュに向けあちこち物色中です・・が、どうせそんなに買い回れないし、今ポイント10倍中のSHOPはさっさと手続きを済ませてしまった方が良いのでは?
などと思ったりしているところです

で、小樽で見かけた

コレを買おう~♪とすっかりその気だったんですが
今朝になり方向が変わってきて現時点では

こっちかなー?って感じです

トイレには吊りタイプの収納しかないので常時露出してることを考えるとね・・・

さあ私はどんな決断を下すのでしょうか~


バターケース

ずいぶん前から
自宅ではマーガリンは買わずバター派です。
でもいまだに
昔々のマーガリンの容器にバターを入れ替え使っているので入りきらず不便。
と思い早数年が経過

たまたま見かけてかわいい~
と思ったケース↓

をきっかけに、バターケースを購入することにしました

で、買ったのはこちら↓

少し前にセンスのいいブロガーさんが紹介していた白山陶器のお茶碗を見ていたので、もお一目ぼれに近い感じです^^
お茶碗ほど出番は多くないので割れる危険性は若干減るかと。

一生使おう~

もう1個気に入ったけど買わなかった方↓

これもかわいいけれど
どうも割れたらガラスの方が後始末が大変かも~
なんて理由で陶器のが欲しかったのです。

届くのが楽しみだあ

ロディが家に来た

いつか買おうと思っていたロディがこのたび家に来ました
Pict4624
ただ、念願のまたがれる大きなものではなく・・実はコレ、エコバッグなのです。お腹には約50×25cmの袋が入っているのだそう。
Pict4625
携帯電話とそう変わらない大きさで何よりカワイイ♪
一緒にエコ生活始めませんか~?

ちなみに私は遊べる本屋で有名なヴィレッジヴァンガードで持って歩いているお客さんを見かけ、あまりにもかわいくてつられて買ってしまいました。
http://www.village-v.co.jp/


限定RODYエコバッグinマスコット チョコレートカラー


ロディエコバッグinマスコット

こっちが密かに欲しいと思っている大きなもの。

安くはないのでそういくつも買えません。何色にしようか迷うなぁ~。

近いうちに実行するかも・・その後

先日のヒトリゴト(コチラ)の続きですが。。週末に携帯電話機種変更しました!
Pict4548
あんなに悩んでいた入力方式ぺろっと乗りかえD705iにしちゃいましたよ~。
今まで使っていたN700iもキライではありませんでしたが、こっちの方が好きになれそうな感じがします。Nってやたら動作遅くなかったですか?私のだけかなぁ??大事に使おうと思います♪
まだ慣れないものの普段使いそうな機能はひととおり試してみました。ついでにワンセグも。想像以上にキレイに映りびっくり。ほとんど使わないとは思いますがいざという時(いつ?)に良いですね。

それにしてもビッ●カメラの携帯売り場はうるさ過ぎて店員さんの説明聞き取り辛かったです(^^;)

ひょんなきっかけで・・・

うちには必要ないと思っていた「MP3プレーヤー」を衝動買い。
ゴ~ジャ~ス~♪(わかる人にはわかる・・・?)


買ったのはコチラ
何の情報も持たずに電器屋さんに行ったので、何がいいとか全然わからず、とりあえず手頃なお値段のものを選びました。


次の日、さっそく吉井和哉さんの曲をダウンロード♪

吉井さんといえば、12月のLIVEチケット取りました☆
なんと今回は旭川に来てくれます!!!
楽しみだぁ~~~♪♪

☆札幌のLIVE一緒に行ってくれる方いませんか~?←こちらはまだ取ってはいません

新しいパソコン

パソコン本体から「ぷちっ」とか音がするなぁと思っていたら、
ここのところは起動中、常にシュンシュンと異音がするようになり。。
金曜の夜にとうとう動かなくなってしまいました。


ちょうどその日に検索して「もう寿命」と見ていたので、
住所録とか最小限のファイルはFDに移動済
(とはいえ、新しいパソコンにFDDはなし^^;)


土曜日にビックカメラで購入。
Pict28381
今までと使い方が若干違ったりして戸惑う・・・
ダブルクリックしなくてもファイルが開いたりするの。。
あとは、画像の編集がよくわからない。


本当は来年搭載されるOS”vista”を待ちたいところだったのですが、
壊れちゃ仕方ない(><)
長年頑張ってくれたパソコン、お疲れ様でした。

靴下購入

明日よりちょっくら関西方面へお出かけします。
寺院・仏閣では靴を脱ぐ機会も多いと思うので・・・
コムサストアで1足105円也。
image.jpg

結婚式に出席ドレス

aozai3月と4月の結婚式に出席した際に着たのが左のドレス。(クリックで拡大します)
3年前に買ったスカートがきついなー(爆)どうしよう。。。と思いデパートやショッピングセンターをまわったものの、いいかも(゜∀゜)と思えるモノを見つけられずネットを徘徊していた時に
アオザイSHOP 天(あまた)」さんにたどり着きました。
当初は結婚式以外の日常生活でも着られるようなシンプルなドレスにでもしよ、と思っていましたがオーダー=自分だけ(^^)という感覚に惹かれ、
結婚式も1度じゃないんだし作っちゃってもいいかな♪という気分が高まり。。。
でもそこでネックになったのが「商品お届けまでの日数」。
最初の結婚式がある3月上旬にはギリギリ間に合わないな、という感じだったのです。
でも欲しいし。と思いSHOPにダメもとで問い合わせをしたところ”別途送料はかかってしまうものの結婚式までに届けられる”ということでオーダーすることに。やったー!

☆感想☆
上から下までラメがちりばめられていて光があたるとキラキラ輝いてゴージャスな感じがします。
(ただトイレの時などにけっこう落ちてしまうのはもったいないなとも(^^;しょうがないけどね)
でもあまり(というか全く)周りに着ている人がいないので服装がかぶることもなくとてもいい感じ。作って良かったなと思っています。
私は肩ひもドレスをオーダーしましたがデザインは全部で10種類、生地は1点モノでかぶることはないのでこれから結婚式やイベントなどがあり興味を持った方は是非行ってみてください。
オーダー完成品ギャラリーに私のドレスもあります)
他にも既製の服や小物、バッグなどがありカワイイです。(私もドレスの他にバッグや靴を買いました(^^)v)

★追記:まゆサンも結婚式にアオザイを着ていったそうなのでTB。なかなかセクシーな感じです★

春色のカバン

kaban先日購入した少し大きめ、キレイな色づかいの春色カバンです。
とはいえ春に限らずガンガン使いますが。
全体的に布製なのであまり長持ちはしそうにないですがかわいいので一目ぼれ♪
欲しい人は札幌ではオーロラタウンで買えます(^^)b
(クリックで大きくなります)

2日前は春らしい天気でしたが
今日は雪がちらついたりしています。
めずらしいことではないので・・・昨年は4月末に温泉へ行った時でさえも雪が降っていました。
桜の開花予想は5月9日だそうです。

より以前の記事一覧

ポイントサイト


  • 陸マイラー始めるなら ECナビ

  • Gポイント

Weather



無料ブログはココログ